踊る院生室。

6月18日(金)たぶん晴れだった。

皆さん、初めまして、M1のまっちゃんです。
今日は、午前中は授業だった。
お昼に院生室に戻ると今日は、廣岡ゼミの女性メンバーしかいなかった。そこへ、学部生のA山さんが来て、女性4人でお昼をつまみながらおしゃべりを楽しむ。
ある休日の過ごし方についてのアイデアを出し合う。
本当は、そんな上品な話ではないけれど、ここでは、皆さんの想像におまかせして、話の内容は割愛。
面白い、テープでお聞かせできないのが非常に残念。

午後からは、わくわくクラブのミーティング。
第6回と第7回の活動内容の打ち合わせ。
わくわくクラブも前期の活動の終わりが見えてきて、よくがんばったなあ、と思いながら、思いは早くも後期の活動へ向かってます。

ミーティングが終わった後、FDの分析のやり方を打ち合わせしていたら、廣岡先生がふと院生室へ。
先生は、今日も少しお疲れぎみ。
何の話をしたのかということを頑張って思い出すと、ふぐの話に行き着く。たしか毒のないふぐができたって話をしていて、ふっとふぐが食べたくなったのを思い出した。あ、そうそう、熊の肉とか、鹿の肉とかそういう話になった気がする。

その後、帰宅。
電車の中で、やたら携帯を何度も取り出すおじさんが。
たぶん、やばい電話でもかかってくるんだろうなって、思いながら院生室での昼間の会話を思い出し、ちょっと違った方向へ。

今日の日記はここまで。
ちなみに今日はすでに金曜日ではありません。
あるところは、フィクション、かもしれないですが、決して妄想ではありません(笑)