私の夏休み

なおちゃんです。
夏休みに入りましたが、特に夏を満喫するような出来事も
ありません。まっちゃんも書いていましたが、学校心理士
の試験が迫っています。勉強会では私はろくなことも言えず、
まっちゃんが要点をまとめてくれるのを、ふむふむと
聞いています。まっちゃんは時にぬけた所があって、
見ていてとてもおもしろい、マスコットのような女の子
です。しかし彼女は自分の意見をしっかり持っていて、
言うべき所はちゃんと言う、やるべきポイントは適格に
捉えている、スーパーガールなのです。
同じM2のあなさんは、さすが現職の先生だけあって、
人の心の動きを敏感に察知してくださる、心優しい方
です。話題も豊富で聞いていて飽きることはありません。
と、なぜか人物紹介になってしまいました。
何が言いたいかというと、院に入って色々な人と出会えて
良かったなぁ〜ということですね。
「私の夏休み」というタイトルとは一致しない
内容になりました。まあ、つまり報告するような
すばらしい体験をしている夏休みではない、という
ことでしょうね…。寂しいとです…。