分析三昧

ずんこです。
い、忙しかったぁ!

8:50〜10:20 大学院の授業
廣岡先生のお話はいつもためになるし、授業を通じていろいろと考えさせられます。クリシン、クリシン。

10:30〜12:30 FD研究会
廣岡先生、中西先生との共同研究。今回は中西先生、横矢くん、私の3人で、前回とった質問紙のデータを横矢くんが因子分析してきてくれたものをプロジェクタに映しつつ、みんなで検討しました。私、統計苦手です。はひー。

12:30〜15:30 FD研準備&その他
お昼を食べて、ほっと一息。15時からのFD研に向けて、作業をする。中西先生がAMOSで確認的因子分析をしてくれるというので、そのためにデータシートを作成。欠損値を自分で抜かなきゃならないから大変です。
ちょっと時間があまったので、e-デモのお仕事などする。

15:30〜17:30 またもやFD研究会
ゲストに大同工業大の小川先生(てきぱきしてて、話してておもしろくて、美人で、私の憧れ!)をお迎えして、本日2回目のFD研。いや〜、研究者3人の議論をうかがっていると、たまに頭の中が?でいっぱいになるけど、非常にためになります。小技も教えてもらえるし。

18:30 帰宅
疲れて寝てしまいました。
帰ってから修論計画とかちゃんとやればいいのにさあ。
ちょっと無理でした。

今日はこんな院生ライフでございました。