いつもより多くまわっています

今日もやがです。

今日は朝何したっけ?あ、そうそう学校心理士のお仕事のことについて少しやってたな。学校心理士は参加記録というカードにポイントをつけていくんだけど、そのカードをお忘れのお客様がいたわけですよ。それを封筒に入れて、ポストにとうかーん。ついでにパンリッチにお昼を買いに行きました。ほとんど学生しかこない、パンリッチ。でも、安いからOK!

なんか今日もいい天気だなぁ。梅雨とは思えない。あ、今日も日焼け止め塗るの忘れた。


午後からは、授業。みなさん、メディアで語る心理学者に要注意!まがいもんがいるから。って、まがいもんは極々一部ですよ。ただ、メディアに出ている心理学者だからといってなんでも鵜呑みにしちゃだめなのよ。
授業が終わったら、学校心理士補の資格を取るための書類を書き始める。うーん、面倒くさい。何でこんなに書類をそろえなかんの!?でも、資格だもんね。


4時頃、放送大学にいっていた先生が帰ってきて、すぐに学校心理士会のお仕事の話。先生ちょっとも休まなんだけど、大丈夫かいね?慣れ?切り替えが早いってすごいけど、あんまり慣れたたいと思わないね。そいで、アルバイト料いただきました。労働したもんね。


30分後に県の山口さんが研究室にくる。規範研究についてのちょっとしたお話。ほいですぐ帰る。え?もう帰っちゃうんですか?お仕事ってたいへんなのね。ごくろうさまでーす。


その後、先生が院生室に癒されにきました。「なんかすごく疲れている、なんでだ?」「それは今日一日でいろんなところまわったからですよ」うーん、自分の今日やったことを忘れるくらいに忙しいのか?お仕事ってたいへんなのね。ごくろうさまです。
数分後、「なんかすごく疲れている、なんでだ?」
先生…。