はじまり はじまり〜

はい、どうも〜。
院生のずんこで〜す、やがみで〜す、三波春夫でございます。
ばしーん!!

というわけで、院生の日常をお届けする、院生日記「院生 楽ありゃ、苦もあるさ♪」がスタートしました。

日替わりでいろんな院生が、毎日どんなことをやってるかつづっていくので楽しみにしていてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
というわけで6月10日(木)くもり
ずんこの日誌。

朝、いつものように9時に院生室へ。
誰も来ないので、大学図書館へ。修論で「対人関係価値尺度」を使おうと思ってるので、それの載ってる文献を探しに行く。
帰ってくると、やがちゃんと横矢くんが来てたので、しばし談笑。
中西先生のホームページができてることに盛り上がり、この日記を始めることに。

発達支援の勉強会のビラを作り、印刷する。
第7回土曜わくわくクラブに向けて資料を集め始める。
非常勤講師をさせてもらってる、四日市高校通信制のレポート添削をしようと思ったら、教科書を忘れて来てて断念。書類の整理だけする。

15時頃、衝撃的なメールが。
三重県e-デモクラシー会議室で「e-デモの歩き方」という会議室のエディターをやってるのだけれど、その関係で来週、三重TVの生放送番組に出てほしいというのだ。ひえ〜!そんなんできません!!でも結局引き受けてしまう私。

廣岡先生に報告に行って、ついでに話が盛り上がり、4年前に先生が出演した「クローズアップ現代」のDVDをお借りして、みんなで見入る。先生、若い!!いや、今も若いですが。
そんなこんなで時間は経ち、修論は進まず。

ゼミに出席。今は3年生が論文を読んでいるので、あまりしゃべらず。卒業生が遊びに来たので、夜は飲みに行く。

共同研究であるFD研のデータを4年生が入力してたので、今から1つのシートにコピペコピペでまとめます。

今日はこんな院生ライフでした。